1月のびぼうろく

元旦から更新していないのは、忙しかったわけではないけど、ま、いろいろあった。一つの大恋愛が終わりました、くらいに学習内容の高いできごとやった。脳内会話しまくり。自分の嫌なところも見えたし、いろんなことをいろんな方向から考えた。結果的には親友を失わなくて済んだと思うけど、なんだかねぇ。


これが30歳になることだ、と言われる近況の大変化。こんな30歳はいややー大人になんかなりたくなーい!と何回叫んだことか。子どもぶるつもりはないけど、思いがけない方向に人生が転がりすぎて、ちょっと受け止めきれまへん。東京砂漠、こわいよー。


同い年くらいの女の子で、同じように大決断をした友達が二人。女性が30歳になるってこんなに大変なのか?マジっすか?女性はたくましすぎませんか?穏やかで平凡で幸せな日常は一体どこへ?働きマンの棺桶に片足突っ込んで、なんでこんなに男前とか言われてるねん・・・と、自分にしか分からないメモは以上。なんやかや言って感動の多い一ヶ月やったので、びぼうろくだけメモっとこう。また明日から更新しますかね。