口紅

Tちゃんに口紅を見立ててもらう。めっちゃ嬉しい。今までなんとなく気後れして、口紅をさしていなかった私。だって東京のデパートでお買い物するの怖いねんもん・・・って、さすがにそうは言ってもいられなくなったので、節目のタイミングの今、色づかいとお洒落のスペシャリストTちゃんに選んでもらう。


口紅に対しては異常な憧れがあって、それは昔「口紅のとき」展を見てから。あれは美しかった。Tちゃんは店員さんさえびっくりするくらいの的確アドバイスで、上品で、日常づかいのくせに勝負感もある口紅を選んでくれた。顔は変わる。30歳からの顔は自分の責任って本当やね。毎日ちゃんと口紅をさすようになったら、なんか気持ちが全然違ってきました。どうもありがとう。