お笑い

S氏と東京ボーイズのライブへ。細野晴臣立川志の輔がゲストという豪華なステージ。さすがに昔の歌謡曲を全然知らないので、そこはコメントできないけど、2時間半楽しめた。自分のアンテナには絶対にひっかからない遊びにお誘いを受けるのって面白いから好き。渋そうと思ったけど、会場は満員でびっくり。


舞台裏が好きなので、つい裏側で動いている人のことを想像してしまう。豪華ステージやけど、すごく低予算というかコンパクトにやってはったんちゃうかなぁ。
ステージセットがめっちゃシンプルやし、会場アナウンスとかは自分らでやってはるし。そういうところも含めて、全体的にいい感じに脱力してた。あぁいう力加減って長続きするよな〜。あらゆるプロ力を結集してる吉本新喜劇の方が個人的には好きやけど。コンパクトはコンパクトですごいと思った。