肝、焼ける

読みそびれていた朝倉かすみさんのデビュー作。

あちゃー、もう!なんでこんなに女のダメっぷりを書いてくれちゃうかな〜、内緒にしといてよーって感じ。職場の噂話、好きな子に変なタイミングで内容のよく分からない手紙を書くところ、ボーナスで買ったPCで何をしてるねん!?みたいなところ。あぁ日常、の数々。


そうやって積み重なっている日常が少しほつれたところからドラマは始まるわけで、日常を感じさせるシーンをこんなにリアルに書けるってすごい。


夜は友人夫妻とたこ焼きパーティ。Kくんの彼女は、美しくて賢くて育ちが良い。その彼女が結婚して楽になったと言ってて、すごく良い話やなと思った。Kくん、いい男になったねぇ。アホなことばっかりしゃべってるのに、大人な時間を過ごせる大切な友達。また遊ぼー