For Tomorrow MAYA MAXX 展



何必館にて。いよいよニューヨークに旅立つMAYA MAXX。彼女の区切りの時の作品をぜひ見たかった。そりゃもう、文句なしにかっこいい。どうやってこんなに次々色が生まれてくるんやろうかと思う。建仁寺の屏風と、私の〜シリーズにぐっとくる。以前にトークショーで、絵の中に言葉を描いてしまうから芸術界の人に好まれないというような話をチラッと聞いたけど、文字があるからこそ伝わってくるパワーもある。


美しいものを愛し、美しいものに愛されるように…ってかっこ良すぎ!行って良かった。



同時開催の魯山人も良かった。この世の中を少しでも美しくしていきたい 私の仕事は、そのささやかな表れである の言葉に圧倒される。




夜は高校時代からの大親友と西大寺で。いよいよ結婚してしまうんやね。お互いに一番繊細な時期を一緒に過ごした。だからこそのわだかまりもあったけど、そんなのとけた気がする。結婚式、楽しみにしてるね。