川俣正展

現代美術館にて。「通路」という企画展。むき出しの板を後ろから押さえただけの簡単な面を美術館中に置いてて、ホンマに作りかけの通路みたい。くねくね迷路みたいで楽しい。川俣氏の作品、ちゃんと見たのは初めてかも。町づくりと一緒に語られるけど、要は通路を作りたかっただけみたいなことんトークショーで語ってはった。
面白〜い。


昔の作品は記録写真を壁にずーっと貼ってあって、そちらも興味深かった。さすが写真がいちいちうまい。なんてことない道とか町やのに。めちゃくちゃ勉強になる。作品作りの過程って見れる機会少ないしね。


会期中にどんどん進化するんやろうなぁ。フリーパスにしても良かったかも。


岡本太郎明日の神話に圧倒されて、結局まる1日堪能。