さよならMAYA MAXX展

岡本太郎記念館にて。ニューヨークに活動拠点を移してしまうMAYA MAXXの個展。文句なしにカッコいい!2階に上がった瞬間にばばっと並んだ絵が目にとびこむ。迫力。色は一つ一つきれいやし。MAYA MAXXすげーよ。


以前にトークショーに行った時、彼女の美学がホンマにブレへんのやなぁとよく分かった。どんな色も、ただなぐりがきしてるように見えて全部ちゃんとMAYA MAXX美学にのっとってる感じやもんなぁ。今回は桜色に惚れ惚れ。



岡本太郎のアトリエを見て、またびっくりした。ホンマにパワフルというかエネルギッシュな作品を作ってはったんやなぁ。世界に通じるのは分かるよ。


夜は出張で上京してたRちゃんと中西で。表参道とは思えないいい意味で雑な店。