寿司

N兄さま&Aちゃんと寿々木へ。いい大人やし寿司屋のマナーを覚えたいし、町のお寿司屋で行きつけがあるといいなぁと前に話してた兄さま。旬とか頼む順番をちゃんとちゃんと教えてもらえると思うって。大好きな兄さまにそういうことを言われたらすぐ影響受けるので、地元の店を予約する。いやぁおいしいなぁ!

つまみも握りも堪能した。ちゃんとしたお寿司屋さんなんてほとんど行ったことなかったけど。おいしいもんはおいしい。マグロと穴子と春子にびっくりした。巻き寿司(トロたく)の海苔のおいしさも。

蒸しあわび、焼いた白子、細〜い細〜いもずく、あんきも、げそ、塩辛、いちいち思い出して反芻して楽しめる。うぅ〜
やっぱりお寿司は大好きです。