奈良の広告

SEIYU2008-01-14

こっそり奈良の友人たちへの連絡。


最近、東京で奈良の広告がめっちゃすごいねん。JR東海がテレビCMを始めはったのが3年くらい前で(奈良のCMってのがそもそもすごいやん?「そうだ、京都行こう」みたいなちゃんとしたカッコいいやつ)お水取りとか、去年の興福寺とか、だんだん力入ってきてるなぁと思ってたら、こないだ東急電車の車両広告が全部まるごと西大寺の広告やった!中吊りも窓上も、網棚の上も扉のシールも。めっちゃテンション上がって3両くらい歩いちゃったよ。


お茶の伝説をストーリー仕立てにしたやつとか、平城京を話題にしてるのとかキャッチコピーだけとか、種類もいろいろあるしね。デザインがまたいちいちカッコいいねん。すごいわ〜


ちなみにキャッチコピーは「うましうるわし奈良」と「今ふたたびの奈良へ」です。地味やと言う人もいるけど、個人的には奈良にぴったりやと思う。写真は網棚の上。