ドッグレックス

ドッグレックスの試合を見に行く。観戦は2回目。いやぁ、ホンマ相変わらず面白い!何回もめちゃくちゃ笑って、手に力入れて応援して、全試合終わったら頭真っ白になるくらい堪能した。リングネームは気が利いてるし、対戦カードはうまいことできてるし、実況オモロいし、選手紹介ビデオもいいし、行ったらとにかく興奮して色んな人に話したくなる。


今回は棚ボタラッキーでリング席で見れたので、めちゃめちゃ生々しかった。


私の大好きなレスラーは天才まるぼんなので、まるぼんはとにかく応援。チームワークが素晴らしい!次回はまた一人でたたかってほしー!


んで、今回の私的MVPはサンボ慎太郎とロリろり太。サンボ氏は体重と筋肉量の差で絶対負けると思ってたのに。さすがの看板レスラー、血管浮きまくってたのに遂にギブアップせず、執念の勝利。見てて思いっきり手に力入った。ロリろり太は、もっとへなちょこっていうかダルいイメージやったのに、鼻血だらけになりながら顔も筋肉も美しい二人に向かってて感動。もしかしたら勝てそうないい試合やったし。アンチテーゼ北島氏はギリギリまで交代せずにひたすら檄飛ばしてて、その師弟愛がまた美しく。北島氏は断然華のあるレスラーなので、手を出して勝っちゃったら、ろり太はかすむもんね。愛ですなぁ。


リング席では、それぞれの退場を見れて、それにまたグッときた。退場に車椅子が必要な選手が多かったし。ボコボコにやられてしんどいはずやのにブチ切れたりせんと冷静な表情で合図する鶴園氏、ヘロヘロしながらソッコー車椅子を取りに行った須藤妻。リングを降りたら紳士になるのか、逆にリング上では徹底的に見せるためのプロ意識を持ってるのか、なんか分からないこの人たちすげー!と思った。


強いのもカッコいいけど、それ以上の精神的な何かにほれぼれ。格闘技ファンの気持ちってこんな感じなのかしら。