ハジメテン

初めて生ハジメテン。バブル世代の遺産みたいな町で、洒落たビルのオープンカフェわきの会場。入ってみたら、あまりの空気の違いに最初ちょっと戸惑って、だんだん超楽しくなった。

アホやなーっていうのが直感的な感想やけど、よく見てたら、わざとアホなことをできるようにしてる感じがして、作家さんそれぞれ真摯やなぁと思えてしまった。それぞれの作品は、きっと各作家さんの、各作品の途中なのやと思う。奈良さんのドローイングが数年後に違う絵になるみたいに、きっとどれもまったく違う超すごい作品に生まれ変わるんやろうなー

そういう途中に立ち会えるのも、やっぱ幸せ。オオカミと、ピンクの舌のネコと、海が、私的ヒット。