ケータイでFAX送信

ITの会社で働いてたのに今さらすみませーんって感じやけどscanRに大興奮。つーかすごい!最近FAX送信の機会が多く、auのサービスでFAX送信が何かあるやろうと探してたどりついた。家にはFAXはもちろん電話さえひいていないし、かといって今の働き方くらいでは電話をひく気はまったくない。(もっと紙の仕事が増えたら考えるけど)ケータイで文書を写メって、サーバにアップ&送信先を設定するだけ。おぉ〜感動的!


テスト送信してみたところ、数年前のFAXよりもよっぽど精度が良かった。文字がギザギザしたりすることもなく、A4なら余裕。近所にビジネスコンビニがあることやし、受信の裏技はいろいろあるので、とりあえず気にしない。送信さえできればいいのです。モバイル生活、楽しいねぇ。


OCR機能もあることやし、いい加減に名刺整理しやな・・・