ふたたび国分寺

Qさん家で、すっかりくつろぐ。またしてもあたたかくもてなしてもらって、しみじみ嬉しい。あと、関西ノリがなんか嬉しい。たいがいのことを「アホやなぁ」の一言で片づけられそうなおおらかな感じ。


今さら東京と関西の違いがどーとか言うつもりはないし、私は東京が(も)大好きやし、東京の効率重視の働き方だって嫌いじゃないけど、それと全然違うとこで生きてる友達こそ大事にしたいと思う。オシャレで、かっこつけて、効率良くて、情報がいっぱいあって、お金をたくさん動かす仕事があって、それはそれでいいけど、それを続けるために楽しくないなんて本末転倒。家族で日々楽しく幸せで、その時間を続けるためにマイペースを守るって、すごく難しいし大事なことやと思うんよなー。だからQさんのことが好きなのだっ。(本人とはいっぱい話したので、きっと伝わってるさー、ということで自分用のメモ)