近況

私信。このブログを見てくださっている友人各位。
その後、いろいろいろいろ近況報告ができていなくて申し訳ないです。「奈良に帰ります」と3月に会社を辞めて以来まったく思いがけない話があって、正直なところ大混乱の数ヶ月でした。


早い時点で、東京にもう少しいるってことは決めたのだけど、将来の話はともかく、現実問題として職と住をどうするか、話が二転三転四転・・・いやはや、自分でもさすがによく分からなくなったもので、多くの方にご迷惑をおかけしました。


とりあえず、当初考えていたような奈良から東京に通う生活ではなく、当面は東京を拠点に奈良に通います。


東京の拠点は、盆の前にコンパクトにまとめました。具体的なことを書くとネタにしかならないような、というよりも手放したものがあまりにも多くて、みなさまにちょびっと心配をかけちゃうような暮らし方です。


でもまぁ、なんとか元気にやっています。


やっと落ち着いてきたということと、この数ヶ月、シンプルに言うとひたすら遊んでいるわけで、もう書き留めないと忘れてしまうくらい楽しいことがたくさんなのでブログ再開することにしました。日を遡って書くかも。


このブログの方針としては、これまで通り

  • 本業のことは書かない(誰に迷惑をかけるか想定できないから)
  • 食べ物の写真は基本的には載せない(ファンのさとなおさんにならいます)
  • 良くないと思った感想は書かない(ちゃんとした批評を書けるなら書くけど)
  • 弱音は書かない(はけ口はブログ以外にもあるのだ!愚痴は書きます)

ことにしようと思います。あくまでも自分のための備忘録で、リアルな私とはかけ離れちゃうというか、生活の重点バランスが違って見えると思うけれども、それはそれで。


20代も残り半年をきりました。19歳の夏を思い出してみると、この10年間で変わったことはたくさんあるし、一方で変わらないこともいっぱいある。変わらないことの一つとして、とにかく興味の範囲が広い、というのがありがたいと思います。しょっちゅうワクワクするし、19歳よりも世の中が広がった分、むしろ興味範囲は増えたかも。そういう日々を何かの形で残すのはやっぱり面白いことだと思うので、積極的にブログに向き合ってみようと思います。


ちなみに、ならブは近々で手を入れて再開するつもりでいます。


ということで。