偲ぶ会

Tさんを偲ぶ会へ。お通夜もお葬式もご家族だけとのことだったので、多くの人でなぐさめ合うのはこの時が初めて。献花台に写真が飾られて、彼女が本当にもういないということを見せつけられる。ほんまに多くの方が集まってた。弟さんからのメッセージを聞いて、また、ぐっときてしまう。



でも、多くの人に出会えて良かった。一人で彼女を想ってかなしむことほど辛いことはない。何年かぶりに会えたお仲間のUさんとも、そういって話しあった。ちょっとだけ救われる感じ。


仕切ってくださった方のおはからいで、RIP SLYMEを聞きながら、ちゃんと楽しく過ごそう、お互いにいたわりあった大人の時間。


また新たに大阪の人とも出会えた。これはTさんがつなげてくれはったんやな、と思う。