品川水族館

用事の後、Sさんとしながわ水族館へ。おさかな、可愛いなぁ。トラザメとヒョウダコLOVE。可愛いさ&毒っぽさが絶妙でいいわ〜


イルカショー、アシカショー、ペンギンのお食事タイムと見た中ではアシカショーが最高やった。インストラクターのお兄さんとアシカのペアが二組出場して、面白さ対決!客の拍手と反応の大きさを集音マイクで拾って、ポイントが低かった方は次の日から出番が減らされるらしい。シビアなシステムやなぁ。一組目のお兄さんはゆるめの関西弁&カンペキな大阪ノリで、しゃべりと間の取り方がめっちゃうまかったのに負けちゃった。がんばりや〜


ペンギンは種類によってはペットにして飼えるらしい。風呂場で飼ってる人もいるって。ちなみに王様ペンギンは一匹(?)200万円。