いよいよ隠岐へ

海士の方に招待いただいたブロガーツアー、いよいよ20:15品川発の夜行バスで米子に向けて出発。


このツアー、今さら改めてやけどホンマにいい企画やと思ってる。他の参加者のブログを見せてもらってたら、なんとなく主催者のカラーが出てるもん。


最近身の回りでブログアワードをやりたいという話があって、それはそれはもう大層な、というか企画を実現させるのに苦労してはる。予算もそれなりにかけてるし。その大変そうな顔を横目で見ながら、ふと気がついたらこの海士ブロガーツアー。これってつまりブログアワードやん!


離島できっと人手もお金もないところから生まれたやろう企画やのに、さっくり実現させちゃう力を尊敬するし、参加できることをとても光栄に思っています。


集まる人にもなんとなく共通するものを感じる。ウェブにそれなりに興味があって、交通の便は決して良くない海士に行っちゃお〜という好奇心と行動力があって、時間と精神的な余裕がある人。私なんか、隠岐がどこにあるかも知らずに応募しちゃった。


きっと仲良くなれると思うし、今後ずっと海士を気にしながらなんとなくつながれる人になるんやと思う。そういう予感でワクワク。ィエィ!