新宿

9月はホンマ消耗する1カ月で、気を失いそうやった。仕事は大嫌いなシーシュポス系で終電帰りばっかやし。趣味の美術館も巡り合わせが悪く。


現代美術館でやってた男鹿和雄展なんか、2回も行ったのに2回とも入場待ち2時間とかで諦めちゃった。毎年、夏の企画展は集客狙いっぽいから、混むやろうと思って夏休み終わるの待って行ったのに。後になればなるほど人気出てしまった。テレビCMまでやってたもんな。予算ないはずやのに。去年、大成功と言われて超満員やった大竹伸朗展でも入場者5〜6万人やったのに、今回は何週間か前に13万人突破。


ひやぁ…、私、友の会の年会員になってんのにね。精神的に疲れてたので「美術館ごときで2時間も待つの?」とか言うオバちゃんと一緒には見られず。美術館は私にとっては大事な気分転換の場なので、そんなん言うんやったら普段の企画展にも行ったってよ!とイライラ考えながらストレスためてたら、眠りもぐちゃぐちゃで、1カ月で体がバキバキになってしまった。


グッタリしてもうアカンかもと思ったら、今日はTちゃんのお誘いで新宿よし田へ。何を話したわけでもないけど、美しいものとかいっぱい話をして、美味しいもん食べて、やっと復活かなぁ!


ブログ更新する余裕なかったけど、9月後半も意外と楽しいことはあった。ボチボチびぼうろくとしてアップしまひょ。週末の隠岐に向けてがんばろー!