お散歩

毎週末、カメラを持って散歩に行ってる。なかなかうまいこと撮れへんもんやなぁとしみじみ。特に普段、いい写真を見慣れてるから余計に自分の下手さ見て凹むけど。まぁ、いいや。とりあえずどんなふうになるか見てみたく・・・。




目黒区。清水八幡宮になぜかお供えされてたピーナッツ。




理容室。ちょっと裏道に入ったら急に昭和な感じの建物でびっくりした。ガラス扉がいい感じ。





林試の森公園の日曜日は相当好き。広いから、野球やってる人もいれば、遊具で遊ぶ子もいれば、犬の散歩のおっちゃんもいれば、本読みながらビールの人もいる。今まで行った都内の公園で一番のお気に入り。




蛸薬師の前。目黒区は、なんせ歩いてるおばあちゃんに趣ある人が多いと思う。すんごいビビッドな色の服を着て、イヤリングつけて帽子をちょっとハスにかぶって、みたいな上品な人もいるし、長い間、ちゃんと生活してきはってんやろうなぁっていうすてきな人も多い。おばあちゃんばっかり撮らせてもらえたら、きっと相当面白いやろうけどね。