日本橋Ribbon

今日は直行で時間があったので、憧れの喫茶店モーニングを食べようと決意。日本橋駅の出口のRibbonという店に入ってみる。
なんか強烈。コレド日本橋から10mくらいしか離れてへんのに、時代から取り残されたみたいな一角の店やった。感覚的には梅田の駅の中にある立ち飲み屋やな。あまりにおっちゃんぽい店やし、夜は近づかれへんやろうと思う。
でも、小津安二郎のポスター見ながらNHKのラジオ聞いて、350円のモーニング食べてたらやたら落ち着いた。毎朝コーヒー飲んでいくおっちゃんとかおるねんやろな。なんかいい。
昨日は大勢の飲み会幹事で四季ぼうとperoに。
仕切り良いってみんなに喜んでもらえた〜
盛り上がったしなぁ〜
うっれしっいなぁ〜
もともとは幹事なんか超苦手やのに。そういえば3年前は仕切り悪くて怒られたのに。人間なんでも成長するもんやなぁ。ホンマ嬉しい。
覚えとこ。