加藤泉「黙」

高橋コレクションにて。木彫のが特にいい。黒色のとこは吸い込まれそうやった。
山本現代小谷元彦「SP2NewBorn」もめちゃくちゃ良かった。骨?化石?真っ暗な中に白くて乾いてて複雑な形の物が、あちこち照らし出されてる。
部屋ごと一気に迫ってくる感じで、息止まりそうやった。
最近美術でもなんでも、感動の度合いがすごい。しみこむ。高校の時みたい。

仕事で東京テレポートに行く用事があって、ついでにおもちゃショーに寄る。なんというか。東京の子育ての一面を見た感じがした。こないだ新潟で、都会育ちの人は男の子でも土も虫もホンマに触ったことないって聞いてびっくりしたけど、ああいう場所で遊ぶんやな。個人的には仕事以外であの場所に行くのは疲れるなぁ。

夜はHさんと自由が丘でお蕎麦。ジャニーズについて?おしゃべり。