びぼうろく

三十路突入、、、とか思ってからあっという間。二十歳の頃と比べたら世の中の見え方はめっちゃ変わった。

こわくてたまらないっていうのと、めっちゃ楽しいっていうのが日々入れ替わり。気持ちの振幅は前より激しいし、なにやらほんまに難儀なもんで。

社会人になってからの約10年でなんとなく分かってきたのは、自分の中のインプットとアウトプットのバランスが悪いと調子が悪くなるってこと。人と会うのも、何か書くのも、すごく大事なアウトプット。そういう私を知ってか知らずか、姉さま友達のすすめで短歌を教わりはじめて数ヶ月。楽しい。もうちょっと歌が作れるようになると多分もっと全体的に調子が良くなるんちゃうかな。

同じ時期に習い始めたお能と通じていて、古美術のバイトと、体験のお茶と、いろんなことが自分の中で昇華されつつある感じ。すべては奈良へ。

バランスが悪いといえば、今の仕事に就いてからの1年半、異常にネットと遠ざかってた。それもストレスやったんかもな〜 と勢いでめっちゃいまさらツイッターアカウントげっと。ブログとツイッターと紙の手帳と短歌と、それぞれのアウトプットの違いが分かる気がするので気持ちは整理できた。ま、春やしがんばりますかなぁ。