ごめん飴

高知県南国市ごめん町のごめんしょうが飴を購入。ゴメンって言いながら一粒渡せばいいと思う、という発案者のやなせたかしさんのインタビュー記事を読んで、絶対買ってみなくちゃと思ってたのやった。


「ごめんなさい」が口の中で溶けてゆく
ごめんで生まれたごめんしょうが飴


というのがキャッチフレーズ。いやぁ可愛い!んでショウガがめちゃくちゃ効いてておいしい。仕事でミスしまくりの私、早速いろんな人に「ゴメンナサイ」と2〜3粒ずつ渡して喜んでもらっている。四谷のアンパンマンショップでさりげなく売ってた。味もパッケージも、作り手の開発物語も、みんなとっても気に入った。箱買いしたいくらいお気に入り。