大事な友だちが亡くなった。知らせをうけて初めての週末。何の予定もない今日、ほんま自分を持て余す。どうしたら良いかまったく分からへん。一日中彼女のことを考える。

お葬式は家族だけとかで、まだ最後のお別れもできないまま。

RIP SLYMEのファンでスヌーピーが好きで、朝ご飯はロールパンと紅茶3杯で、ビールはサッポロ黒ラベル。って書くだけで悲しくなる。彼女の店や家の本棚、Macとか家具はどうなってるんやろうか。

プライベートなこともたくさんたくさん話した。そういえば、一緒にお酒を飲んだ回数でいえば友だちの中で一番多いかも。行った店、次々に全部思い出せるよ?

一年前の年末にうちで一緒に遊んだ一週間が何より思い出される。食べる時の口元とか、左手の動きとか、カラオケとか、好きな作家とかケンコバの話とか…アカン、やっぱり泣いちゃうや。

この数日、いろんなことを考えた。なんで私、この正月は連絡せんかったんやろ。あの部屋で、亡くなったまま2日間も過ぎたんやろか。何をしても彼女を思って泣いちゃう。

親や付き合う男の人は日常を過ごす人達やし、お互いにそれぞれの生活があるから、意外と思ってることを話す時間は少ない。結局、趣味とかときどきの考えを話すのは女友達が一番多い気がする。学生の頃から何年も何回も付き合ってもらったTさん。なんでいなくなっちゃうんやろう。もう一回飲みましょうよ。