代官山iスタジオ

気持ちが奈良モードで盛り上がってるので、ちょっと寄り道。雅楽演奏会やってはった。めっちゃうまい。(プロやから当たり前やけどさ。実家の近所の神社のチューニング合ってへんのを聞きなれてるから)
60人くらい集まってはった。
贅沢言うなら、奈良を思い浮かべて楽しむには、演出がショボすぎる。
雅楽って、木とか水の匂いのする神社で聞いたら厳かな気分になるし、イメージ膨らんでテンション上がるけど、
会議室みたいなとこで聞き慣れへん人が聞きはったら絶対眠くなると思うもん。
でも奈良じゃないとこで、あの奈良独特の湿り気は出されへんから、それなら割り切って演出凝った現代版にしちゃえばいいと思う。
燈火会の行灯使うとか、ライティングに工夫するだけで絶対違うで〜

能楽堂とかってどうなってるんかな?

と思いながら三島由紀夫の「近代能楽集」パラパラ読む。

[今日のヒット]佐賀北がベスト8進出!よぅやった!今年の甲子園の後半は佐賀北を応援しよう。