びぼうろく 草津・湖西

正月からおいしいものづくし。

2日
親戚とこで、いのしし鍋と、カニ鍋と、焼き肉。朝からおっちゃんが採ってきた筍もよばれる。

3日
草津まで運転練習兼ねて両親とドライブ。釧路港直送のネタで北海道限定でチェーン展開してる回転寿司「なごやか亭」の関西一号店・草津店へ。紹介してくださったnekoさんと共にたらふく食べる。
すごい!美味しくて楽しい!カニ千枚漬けで巻いたのやら、タイのキャビア乗せやら、オリジナルなメニューがいっぱいあるし。スジコ、翡翠さば、あぶった鮭はらすなどなど、どれもこれもネタが大きくて美味しかった。お土産のサバ押し寿司(ゆず風味)も大満足。うばがもちを買って、花風香の湯に寄って帰る。

7日
休み明けリハビリを兼ねて、浜松→湖西へ。浜松で旧友とお寿司を食べ、湖西の友達のところでは全食ブラジルづくし。特にシュハスコは最高やった。ブラジル風のバーベキューみたいなもん。このくそ寒いのに、なんでバーベキューなんかするんよ〜と思ったけど、いやもう、めちゃめちゃ美味しかった。岩塩で味付けだけのステーキみたいな肉をじっくり焼いて、トマトと玉ねぎのマリネみたいなものと一緒にフランスパンに挟んで食べる。椅子とか机も適当に準備してて。ブラジル人は遊ぶのが上手いねぇ。