びぼうろく

石切さんへ七味唐辛子を買いに行く。参道の雰囲気が5年くらい前とえらく変わっててびっくりした。坂の途中にあった「でんぼの神様」っていう大きい看板と怪しげな占い(?)の店がなくなってる。(「でんぼ」は、できもの・腫れものの意)民間信仰って感じが独特でよかったのに。ただの空き地になってる、廃業しはったんかな?

いっぱい並んでる占いの店も、えらく入れ替わってそうやなぁ。前はもっと人生に直結の悩み相談って感じで、ある意味生々しかったもん。今日見たら、こぎれいな店が多かった。

それにしても相変わらず変なものがいっぱい売ってて、テンション上がる。本日のマイベストは「QPちゃん」(変な顔のキューピーの携帯ストラップ)かな。