ICT 海士

私にとって2007年で一番のビッグイベントだった「ブロガーツアーin 海士」がじわじわ活動を広げてる!この日はICT事業のキックオフイベント。・・・って何かというと、総務省が「ICT(情報通信技術)を利用して何か地域事業をやりなさい」という施策を進めていて、その関係者の顔合わせ&実演会。東京都千代田区京都府宮津市、そして島根県隠岐海士町が参加するというので、それぞれの取り組みの発表、ネットで3都市をつないだライブ中継、交流会&物産紹介をやっていた。経緯なんかは「http://blogger-atumare.seesaa.net/article/91043773.html」に詳しく。



何かのイベントを実現することは素晴らしいけど、継続してその想いや活動を広げていくのはもっと素晴らしい。ブロガーツアーで海士に招いてもらってから、一橋大学の学園祭、東急百貨店の島根県物産展など何回か海士の人たちと顔を合わせて、そのたびに思うけど彼らはミラクルチームやなぁ。良い感じで広がっていけばいいと思う。(このエントリは26日に行ってすぐに書くつもりやったのですが。。。海士のみなさまごめんなさい)